TED Talks Challenges 6月14日編 ー レポート

こんにちは!

ジェフです。

6月14日に開催したTED Talks Challengesのレポートを書きたいと思います。
(遅くなってしまい申し訳ありません。)

今回の参加者6名のうち5名は塾生、1名はRead For ActionのFacilitatorです。

【開催目的】
1)新しい知識を手にいれる
2)英語のコミュニケーション力をアップする
  あ)雑談力
  い)質問力
  う)情報処理力

【ワークショップメソッド】
1)Immersion - 全て英語の環境で行います。意識的に無意識的に脳を刺激して活性化する
2)Quick Feedback Loop - 一つセッションの終わりに、PresenterにFeedbackをします。

【参加者の声】
1)他の参加者から違うプレゼンテーションスタイルを勉強しました。
2)自分のプレゼン方法を改善すことができました。
3)会話をリードするヒントをもらいました。
4)英語を楽しめました。

わたしの感想:
全員TED Talksをうまくまとめて、ディスカッションセッションをリードすることできました。ありがとうございました!

【主催者の反省】
今回イベントは80%予想通り進んでいましたが、やはり時間のコントロールは甘かったです。
時間管理についていつも参加者に頼りました。(特にみぽりんさん、ありがとうございました。。)

次のイベントから席を減らしてFeedbackの時間をもっと増やしたいと思います。

以上になります。


ジェフ
 

Comments

Popular Posts