2015年2月のジェフ英語RFA読書会 報告

こんにちは!

ジェフです。

今回(2月1日)のRead For Actionの報告をしたいと思います。

2月の読書会は本当に自分自身も完全燃焼したと感じました。

3時間、全部英語の学習環境で10名参加者とJosh Kaufman氏のThe First 20 Hoursを読みました。

今回の読書会で特別なところは、Yasuhiro Watanabe氏のResonance Readingという短期間で本の内容を高く理解する読書法です。

1月の読書会と違い、今回は皆さんのAction Planに集中し、英語で自分の思いを述べる2つ大きな目的でデザインしました。

今回私がもの凄く感動したのはAさんの事です。

Aさんは私がRFAファシリテーターになる前に、巣鴨で開催していた英語読書会にも良く参加いただいていました。

その時、Aさんの英語は上手ですが私に質問する際に必ず日本語で質問していました。

しかし、今回のRFA読書会では、Aさんが休憩時間に英語で私に質問をされ、凄く感動しました。

Aさんの中で英語で話すことが少しずつ慣れて来たのではと思います。

そしてAさんの周りにも今後少しずつポジティブな変化や奇跡が行っていくではないかなと思います。

私の毎月1回の小さなRFA読書会に来ていただく方には、何か1つ得るものがあれば嬉しいです。

1つの感動、1つの変化、1つの新しいアイディア、1つの新しい行動、そして一人新しい友達を作って家に持って帰って頂ければこれ以上嬉しいことはありません。



ジェフ

=========================
ジェフの英語RFA読書会イベント情報はこちら

3月の図書はStephen CoveyのThe 7 Habits of Highly Effective Peopleです。
2015年、この読書会で行動ダッシュしませんか!



Comments

Popular Posts